ぐりころぐ -大黒柱の嫁ぐりこの日記-

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについて紹介します。

妊娠中、授乳中におすすめ!オーガニックの本格派ノンアルコールビール!

f:id:guricolo:20170125212439j:plain妊娠中、授乳中にも美味しいビールが飲みたい!

すごく分かります…。その気持ち。

お酒好きにとってお酒が飲めない期間って、

すごくつらいですもんね…。

私は妊娠の経験はないのですが、ピロリ菌除菌の薬を飲んでいた期間、禁酒を余儀なくされました。

そして、趣味が「お酒」な私は、休肝日のたびに「お酒が飲みたい!」と心から思う日々…。

 

昔に比べてノンアルコールビールは増えてきたとはいえ、その美味しさという意味では本物のビールには負けてしまい、物足りない。

 

日本のノンアルビールって何か科学的な味がして、後味が微妙というか、しっくりこない。

 

そんなときに「美味しいノンアルビールはないのか!?」と血眼になって探したところ、あったのです。

美味しい本格派ノンアルコールビールが!

 

f:id:guricolo:20170125213118j:image

本場ドイツのノンアルコールビール

その名も「ヴェリタスブロイ ピュアフリー」!!

なんと、ビールの本場ドイツで「ビール純粋令」を厳格に守って、創業386年の老舗ブルーワリーと共同開発されたというこのビール。

本物のビールからアルコールだけを抜いて作られています。

 

f:id:guricolo:20170125213126j:image

無添加で低カロリー!

原材料はプレミアムモルトとファインホップ、そして天然水のみで、しかも無添加!

しかも低カロリー。

100mlで12kcalなので、1本飲んでも40kcalくらい。

太りやすい妊娠中にも嬉しいですよね。

 

f:id:guricolo:20170125213312j:image

コスパも抜群!缶ジュースより安い

日本のノンアルビールと比べると、若干容量は少ないのですが、このヴェリタスブロイの良いところはコスパ♪

なんと1本68円~90円くらいで買えるのです!

若干容量が少なくても問題なしだと思いませんか?

※ショップによって値段がかなり違います

 

f:id:guricolo:20170125213056j:image

本物のビールの味に近い!

注ぐと綺麗な琥珀色。

色は若干薄めですが、味はしっかりホップの旨みが効いていて、本物のビールを飲んでいるかのよう。

泡は少ないけれどグラスにうまく注げば、のどごしも楽しめます。

 

女性だけでなく男性にもオススメ

無添加・低カロリー・本物のビールに近くてコスパよし。

もう日本のノンアルビールは飲めないです…。

私は毎回3ケース(72本)を一気に頼んで、常に冷蔵庫に常備しています。

毎日飲み会で休肝日にしたいけど、晩酌したいという男性にもぴったりなのです。

 

なお、ひとつだけ欠点をあげるとすると、リアル店舗の酒屋さんでは取り扱いが少ないこと…。

しかも重いので、そんなときはやはりネット通販で。

ぜひ一度試してみてください♪